2021年 睦月から如月へ

cat_eyecatch_new1

2021年の1月も最終日31日

ブログオーナーのkiccoです♫

「凍てつくように寒い日」と「陽だまりのように暖かい日」が交互に訪れ、肌で感じる季節なったような気がします。

“寒い日が3日ぐらいつづいて、そのあと温かい日が4日ほど続いて、また寒くなる” 、三寒四温の季節。

毎日ウォーキングを続けていると、凍てつくように寒い日は、外出をためらってしまったり。でも、気合で出てみると、水仙が咲き始めていたり。

大寒あとの水仙

暖かい日は、陽だまりでまったりする猫がいたり。

昼からゴロゴロ

青空の日は、もふもふとした蕾に触れてみたり。

もふもふ蕾

満員電車で会社に通勤していたころ、日々の癒しはスマホの中にありました。

リモートワークのいま、日々の癒しは生活の中で感じることが増えたような気がします。

そんな癒し生活のひとつがウォーキング。毎月の目標距離があるわけではないものの・・・それでも、31日間の合計距離が100kmを越えると


『やったー!  がんばったー!  すばらしい!』


自分で自分を褒めてもいい気分になります(笑)

今日が1月睦月の最終日。明日から2月如月のはじまり。


ウォーキングも、チャレンジ中のいろいろなことも
28日間でどこまで到達できるか、2月もコツコツと、前進、前進!

参加しています!

ぽちっとクリックしてもらえるとうれしいです🤗!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

kicco

華の47年組(1972)生まれのアラフィフ世代。ワイン、日本酒、チーズで日常を彩るHappy♡Life研究家。人生100年時代!自分らしい主体的なセカンドキャリアを実現するために、"自分のための3年プロジェクト"を実践中の会社員。日本ソムリエ協会認定(J.S.A) ワインエキスパート、Sake Diploma(日本語)、Sake Diploma International(英語)の資格を取得。2021年10月にチーズプロフェッショナル試験に合格。

”試験合格こそ、新しいスタート!“と思い、このブログを通じて ワイン、日本酒、チーズで実践するHappy Life、資格試験のこと、Wine EnglishやSake Englishについてお伝えしていきたいと思っています。2021年1月からブログを始めたばかり。まずはコツコツ、コツコツと投稿を続けます!
詳しいプロフィールはこちら