【完売してしまった】モスバーガー/大人のバニラシェイク/純米大吟醸 獺祭

日本酒で ♡ Happy Life ♡ を実践中のkiccoです♪

今回は、昨年12月26日にモスバーガーさんより販売となった”まぜるシェイク獺祭”について書いてみたいと思います。

2月上旬までの販売予定でしたが、あまりの人気ゆえに、コラボパートナー 島耕作さんからも完売宣言が発表されておりました…。

あぁぁ、残念です!

コラボ商品として再登場することを楽しみにしつつ、販売初日に実食したときの感想を振り返ってみたいと思います。

”獺祭” といえば・・・

”獺祭”といえば、山口県の岩国市の旭酒造さんで造られている銘酒。

その人気ゆえに、一時期は入手困難でなかなか買うことができませんでしたが、

最近はビックカメラさんをはじめ定価販売のお店が増えたので日本酒ファンにとってはありがたいことです。旭酒造さんに感謝💗感謝!!

また、SAKE TIMESさんの2020年11月リリースの情報によると、旭酒造さんの海外展開の取り組みについても紹介されていました!

フランスの獺祭公式通販サイト「Dassai international」を旭酒造が10/23(金)にオープン

https://jp.sake-times.com/special/press/p_dassai-france

紹介されている フランスの獺祭公式通販サイト「Dassai international」のウェブサイトを開いてみると、”最新情報として、獺祭シェイクの情報が紹介されているではありませんか!!”

もちろん、販売されているのは日本国内のみですが、自分が海外に住む日本酒ファンだったら、

”もぉー!むきー!うらやましすぎる気持ち120%” になること間違いありません😆😍!

いよいよ、まぜるシェイク獺祭を実食!

こちらが商品の写真です。

お馴染みの獺祭ロゴのカップ。販売初日の12月26日、最寄りのモスバーガーさんにて。

使用されているのはバニラシェイクと獺祭。

…. といっても、使用されているのは獺祭の純米大吟醸から作った”甘酒ソース”です。

甘酒はノンアルですし、栄養的にも飲む点滴ともいわれていますから、ふだん日本酒を飲まない方でも手に取っていただけます。

カップの底には獺祭の純米大吟醸から作った甘酒ソースが入っていて、その上にバニラシェイク。

この甘酒ソース、かなりねっとりとした質量感があり、スリーヴにも書いてあるとおりの “まぜるシェイク”でした!

甘酒の甘い香りと、日本酒の上品な吟醸香が楽しめ全体的な甘さも控えめ。

さっぱりとした和の大人スイーツ。

獺祭 Lover💗の方はもちろんのこと、普段、日本酒を召し上がらない方にもスイーツとして楽しめると思います!

ちなみに、私の知り合いは、”獺祭シェイクに獺祭を入れて飲む!”と言っていました(笑)

この楽しみは、次回の販売まで取っておきたいと思います☆

お読みいただきまして、ありがとうございました!

See Ya ! 😉

参加しています!

ぽちっとクリックしてもらえるとうれしいです🤗!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

kicco

華の47年組(1972)生まれのアラフィフ世代。ワイン、日本酒、チーズで日常を彩るHappy♡Life研究家。人生100年時代!自分らしい主体的なセカンドキャリアを実現するために、"自分のための3年プロジェクト"を実践中の会社員。日本ソムリエ協会認定(J.S.A) ワインエキスパート、Sake Diploma(日本語)、Sake Diploma International(英語)の資格を取得。2021年10月にチーズプロフェッショナル試験に合格。

”試験合格こそ、新しいスタート!“と思い、このブログを通じて ワイン、日本酒、チーズで実践するHappy Life、資格試験のこと、Wine EnglishやSake Englishについてお伝えしていきたいと思っています。2021年1月からブログを始めたばかり。まずはコツコツ、コツコツと投稿を続けます!
詳しいプロフィールはこちら